人気ブログランキング |

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ初詣に行けず・・・

富岡八幡宮への初詣がまだ行けていません。お正月中は激混みだから、お正月明けに行こうとおもっていたら風邪をひいてしまい。毎年のように正月明けに風邪をひいてしまいます。この3連休中、富岡八幡宮まで行ってみたものの、参拝客がまだずいぶん並んでいて10分以上かかりそうだったので、寒い中並んで待つことは病み上りには辛く、諦めて帰りました。

スパイスで体力つけようと、インドカレーをランチに食べてきました。最近、江東区木場のイトーヨーカドーからもっと海方向に歩いた「塩浜」というエリアに、穴場な美味しいお店があることに興味を持ち、探訪しています。この辺は、集合住宅やメーカーの大きな倉庫などが多い中、点々と飲食店があります。先日、行った焼肉屋さんもとても美味しかった。今回のランチを食べたお店は”インドネパール料理ブルースカイ”です。エントランスが引違のガラス戸みたいなところが以前は、居酒屋さんかラーメン屋さんだったのかなとおもったりしました。野菜とチキンのカレーだった日替わりランチ850円(2015.1価格)を食べてみました。日替りランチは、カレー1種とミニサラダ、ドリンク、そしてナンかライスを選べます。
サラダ食べ始めてから撮ってしまった写真です。

d0132128_23341302.jpg
d0132128_22250615.jpg
カレーがシチュウ皿のなかにたっぷりはいっていました。ナンがもっちりしているし、カレーは野菜がふんだんにはいっていてとても美味しかった。ランチについていたドリンクをホットチャイにしました。これも美味しくてあったまりました。キッチン、ホールスタッフ全員、日本語の上手なインド人(またはネパールの人か)の本格的なお店です。行きつけの店になりそうです。 

by anjuli | 2015-01-12 23:22 | 深川グルメ Fukagawa, food

メンズ 絹組紐ネックレス ■kanata アップしました。

www.kinunoiro.com
メンズ 絹組紐ネックレス ■kanata アップしました。
シンプルなループネックレスです。

お紐のお色は紺色をメインカラーにコバルトブルーと霜降りグレーの糸をいれて柄をつくった爽やかなお色です。霜降りグレーはペールグレーからブルーグレーそしてすこし薄いブラウンとカラーが変化している糸です。この霜降りグレーの糸は手元にある量が残り少ないのですが、今回使ってみました。
さりげなく、つけていただけるネックレスです。


d0132128_22215337.jpg
d0132128_2223388.jpg




d0132128_2064954.jpg


今回、ご紹介した商品はオンラインショップ キヌノイロ にアップしています。 ショップをごらんになりたい方はコチラをクリックください。アイテムの細かい寸法なども表示しています。



d0132128_2084121.gif

by anjuli | 2015-01-05 22:28 | 組ひもアクセサリー☆キヌノイロ

明けましておめでとうございます。■メンズブレスレットkaze

明けましておめでとうございます。

昨年、こちらのブログやHPを見ていただいた方々、お買上げいただいたいたお客様、心からありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって明るい一年になりますように♪ 

クリスマスから大晦日まであっという間でした。毎年のことだけれど。
冬は血行が悪くなるのか、手の具合が悪く、しびれているので、今回、年末の大掃除はあまり無理をしないことにしました。最近、リビングの窓をブラインドからシェードカーテンに変えて掃除がずいぶん楽になったので良かったです。ブラインドの羽を一枚一枚拭き掃除すると、お正月には腱鞘炎になっていたので。

メンズブレスレット kazeを再製作しました。大きな輪を手に通して3巻きにする、究極のシンプルデザインのブレスレットです。好評のマリンブルーと、もう一色はネイビーです。
マリンブルーはマリンブルーをメインに、コバルトブルーとネイビーを加えて柄をつくっています。「海」のようなきれいなブルーのブレスレットです。
ネイビーはネイビーをメインカラーに、紫紺とグレーのお色の糸で、ドットと波のようなの柄をつくっています。

kaze を作るときに、苦労するのがシルバー925製のキャストビーズ探しです。このブレスレットkazeには、やはりシルバー925の輝きをあわせたいので、パーツにこだわりたいです。以前、買いためていたものがなくなり、利用していたお店が閉店したりして、新たに見つけなければなりませんでした。特に端部につかうリングパーツが、ホールサイズが適していて、かつデザインがかっこいいパーツがなかなか見つかりませんでした。そんななか見つけて、今回採用しているパーツは、ごついかんじとかねじったようなデザインがかっこいいです。
価格は、ここのところシルバーも含め、貴金属の値段が上がっているため、少し上げさせていただいています。


d0132128_205919.jpg

d0132128_2064954.jpg


今回、ご紹介した商品はオンラインショップ キヌノイロ にアップしています。 ショップをごらんになりたい方はコチラをクリックください。アイテムの細かい寸法なども表示しています。



d0132128_2084121.gif

by anjuli | 2015-01-01 08:04 | 組ひもアクセサリー☆キヌノイロ