人気ブログランキング |

new bombori ピアス   Kumihimo Jewelry(29)

以前、試作で作ったbonboriピアス。ちょっと装飾を加えた作品をつくりました。

d0132128_1942464.jpg



d0132128_1944670.jpg


左右対称にはこだわらず、紐の自由なふんわり感と、メタルとのモダン感がでればいいなとおもいながら、つくりました。赤はなんだかチューリップの花みたいなイメージも。

今まで作った作品を、「こうしたら、もっとかわいくなるかな。」と手直ししたりしました。そして、写真を撮りなおしています。居室で撮影するので、太陽光が必要なのですが、このところ天気が悪くて、いいかんじの太陽光がとりこめず、太陽待ちしたりしています。 撮影には、背景用として、家にある、いろんな布やら紙やらをひっぱりだしてセットしています。

この背景には、タイ チェンマイで購入した、手すきの紙を使いました。なんだか、この紙の買い物のときのことを思い出したりして。
タイ チェンマイは、インテリアに関するグッズ好きには、たまらない街で、センスの良いブティックがたくさんあります。このときは、いろんなものを買いました。買い物天国。 この手すきの紙のお店もとても気に入って、何度も見に行きました。 買いたいものがたくさんあったけど、お金をムダ遣いできないので、この柄の2色を買いました。(まったく、手頃な値段でしたが。) もう一点、乾燥させた葉っぱが埋め込まれた紙もいいな~と思ってみていましたが、買いませんでした。
会計のときに、「これから、旅が続くし、日本まで持って帰るので、すこし頑丈な包装紙にしてくれませんか。」とお願いしました。するとお店のひとは「はいっ。」って、どうしようかな~ってかんじで、まわりを見わたして、私が先ほど、購入しようか迷った、葉っぱの紙を無造作にひっぱりだして、それで包装して、ガムテで留めていました。そのとき、私はかなりおどろきましたが、欲しかった葉っぱの紙をタダでもらえて、とってもうれしかったものです。愛すべきタイランドらしいちょっとしたエピソード。

そんなことを、思い出しながら・・・。家に帰ったら、この紙をカットして、フレームに入れてアートワークを作ろうとおもいつつ、そのままにしていた、手すきの紙。今、大活躍しています。

by anjuli | 2010-04-01 19:19 | 組ひもアクセサリー☆キヌノイロ

<< いよいよ、東京も桜満開! 3月27 六義園のしだれ桜を見... >>