今日も野川公園を散歩

d0132128_18352767.jpeg
去年の冬にこの場所に越してきてから、週末は家から半径5キロくらいを夫婦で、ぐるぐる歩きまわっています。一年ちかくたってもまったくあきることがなく、今日もやっぱり散歩しました😊四季がめぐるなか、やはり秋の風景が一番感動するかなと私はおもいます。
今日もお天気が良く、素晴らしい風景。野川公園の中の自然散策園を歩いてみました。
d0132128_18391321.jpeg
d0132128_18394831.jpeg
国分寺崖線に沿う、はけの道も美しい大好きな小道。
d0132128_18412937.jpeg
d0132128_18441623.jpeg

明日もきっと、この界隈を歩いてます。
d0132128_18454624.jpeg

[PR]

# by anjuli | 2017-12-02 18:31 | 野川

散歩道 都立武蔵野公園野川の秋の風景

d0132128_22044996.jpeg
d0132128_22052054.jpeg
d0132128_22060729.jpeg
d0132128_22081990.jpeg
大好きな近所の散歩道 都立武蔵野公園の秋の風景です。野川沿いの武蔵野公園、野川公園はほんとうに大好きな場所。行く度に感動します。秋は特に素晴らしい。私の写真ではとても表現できないです。
宝石のような野川沿いの秋の風景。もうすぐ、葉がおちて冬の到来です。すこし寂しい気持ちになってきますが、冬には冬の美しさがある。楽しみでもあります。

[PR]

# by anjuli | 2017-11-29 22:04 | 野川

細絹組紐 bracelets tenowaそして、おそろいのチョーカーネックレスです♪

d0132128_21563873.jpg
2mmの細いお紐のブレスレットte no waを、お選びいただけるようにアップしております。どのお紐も日本の絹糸の染めの美しさが魅力です。組紐は細くても太くても、製作時間は同じで、ハンドメイドでお紐をつくっています。細いお紐は、仕上りが、固くならないように、より手間をかけます。この細紐のブレスレットは、使い勝手が良くて、作者の私自身も愛用しています。私はブラックをよく身につけています。

このブレスレットとおそろいになるように、チョーカーネックレスも作りました。冬の落ち着いたお色のセーターの首元にこの美しいお色のチョーカーネックレスをつけていただくと、冬の装いにさりげない色どりを加えることができるとおもいます。やはり、ブレスレットとチョーカーネックレスを同じお色でそろえて、おしゃれを楽しんでいただきたいです♪

thebase キヌノイロのショップページで販売しております。ぜひご覧になってください。

https://kinunoiro.thebase.in/

ハンドメイドマーケットさいとcreemaでも販売中です。

https://www.creema.jp/c/kinunoiro/item/onsale

d0132128_21575621.jpg

[PR]

# by anjuli | 2017-11-27 21:59 | 組ひもアクセサリー☆キヌノイロ

小金井市のゆるキャラ"こきんちゃん"

d0132128_19273846.jpg
連休の、最終日に東小金井駅ちかくのドライヴィングスクールで、JAや地元のお店も露店をだすフリーマーケットがあったので行ってみました。マーケットも目的だったし、小金井市のゆるキャラの こきんちゃん が来るというので、あの可愛いこきんちゃんの、リアルこきんちゃんを見たくて撮影会の時間にあわせて行ってみました。
小金井市にあるスタジオジブリがデザインした、こきんちゃん。着ぐるみになっても、可愛かったので安心しました。
スタジオジブリの近くは、お気に入りの園芸屋さんもあるので時々散歩します。駅から近いのですが、広い畑があったり、緑が美しく、きれいな夕焼けを見れるスポットもあります。ここに越してから、ジブリの宮崎先生を2回お見かけしました🎵
これから秋の収穫の季節。このあたりでは、地元の野菜がならぶようなマーケットのあるイベントがつづくので、とても楽しみです。

[PR]

# by anjuli | 2017-10-10 19:27 | kpganei choufu fuchu

都立野川公園の曼珠沙華 sanpo

 
d0132128_21030514.jpg
今日はお天気がよかったので、家の近くの野川公園へ、今、見ごろの曼珠沙華を見にいってきました。
昨日の大雨の後、緑が輝いていました。子供たちが楽しそうに川で遊んでいます。なにか水中生物がいるようです。野川の川の水は透明度も高くきれいなので、私もそのうち、足を水につけて中を見てみたいとおもっつています。
d0132128_21013034.jpg

曼珠沙華は野川公園敷地内の自然観察園の中にあります。このエリアは国際基督教大学に隣接しています。ここには武蔵野の自然がまさにそのままにあります。美しい野川公園の中でもほんとう素晴らしい場所の自然観察園は大好きな場所です。ボランティアの方々や職員の方達が熱心に管理をしていらっしゃるおかげです。ありがたいです。
d0132128_21010390.jpg
紫式部も、たわわになってます。いつか私も家で育てたいなとおもっています。紫色がかわいい
d0132128_21022422.jpg



曼珠沙華の群生。この時期に突然あらわれる赤い花たち。しばらく見とれていました。 平和な休日。



[PR]

# by anjuli | 2017-09-18 21:16 | kpganei choufu fuchu