フリーペーパー

桜が先週開花したのに、昨日から冷たい雨で寒いです。憂鬱な天気の週末でしたが、引っ越してからの住まいのリビングは好きな家具を置くことができたので、家にいるととても落ち着きます。とうぶん旅行に行かずに、近所散歩したり、家でくつろいで、休日をすごすことになりそうです。温泉も近くにあるし。

東小金井の駅は、まわりの中央線の駅に比べて、すっぽりと開発にとりのこされたようなかんじもあるのですが、私はとても好きな駅です。駅から出て、大きなビルディングは見えず、駅前の広場からはきれいな夕日が見えたりします。  懐かしい雰囲気をもちながら、大学がいくつかあるので若い人も多いく、また、高架下のマーケットnonowaでは一日中、時間帯にあわせたジャズがBGMになり、なんだか大人っぽさも感じられる駅です。地元で作られた野菜や果物もこの駅で入手できます。

ヒガコのnonowaの先の高架下は ののみち という名で、喫茶店やレストラン、工房などがあります。ここら辺もいい静かでいい雰囲気です。「珈琲や」さんでコーヒーを飲んだあと、その隣の、全国からあつめたフリーペーパーがあるコーナーを見ることが楽しみになりました。フリーペーパーなので持ち帰ることができます。
d0132128_21545112.jpg

フリーペーパーにもそれぞれ、独自の世界がありますね!なかでも今回目をひいたのが、いちばん上においてある yumetuna という冊子。表紙の美しさに目を見張り、手にとり持ち帰りました。名古屋の方が個人でつくっているらしく、ほんとに感心しました。中身もとても面白かったです。文章に飾りがなく、いいです。素晴らしい。これは、捨てられない。ずっととっておきます。ここでフリーペーパーもらったら、ネットみる時間を減らせそうですね。紙ってやっぱりいいなとおもいました。
そして、私もはやく手をなおして、作品を作りたくなりました。






[PR]

by anjuli | 2017-03-27 22:18 | kpganei choufu fuchu

<< 公園の桜 連休 近所の散歩 >>